You are currently viewing 【月化粧ファクトリー@大阪府阪南市】で雨の日でも楽しく工場見学

【月化粧ファクトリー@大阪府阪南市】で雨の日でも楽しく工場見学

テレビCMでも有名な『みるく饅頭 月化粧』の工場見学ができるって知っていますか?

関西では知らない人はいない大阪のお土産で、皮の柔らかい食感と餡の甘さが絶妙にマッチした美味しいお菓子ですよね。

大阪府阪南市に月化粧ファクトリーという工場があり、ここでは月化粧ができるまでの工程を見学したり、お菓子教室で作ることもできるんです。もちろんお土産で買うこともできます。

目次

見学する

月化粧ができるまでの工程を見学することができます。

また、ここでしか食べられない出来立ての月化粧を食べることができ、普段食べている月化粧とは少し違う出来立ての味に感動するかも!?

料金無料
予約不要
※事前に団体予約が入っている可能性がございます。
時間10:00~17:00

買う

このファクトリーショップ内でしか買えない商品や、キャラクターグッズも買うことができます。

作る

普段私たちが食べている月化粧を実際に自分たちで作ることができます。

大人も子供もたくさん参加していて、親子で楽しみながら参加できます。

料金無料
予約必要
※当日予約はできませんのでご注意ください。

アクセス

住所大阪府阪南市黒田453-15 鳥取中学校前
入場料無料(お菓子教室は有料となります)
営業時間【阪南店 店舗】
9:00~19:00
【月化粧ファクトリー 工場見学】
10:00~17:00(最終入館16:30)
定休日元日のみ休業
電話番号072-470-2525
駐車場無料/駐車場50台、大型バス専用4台
ホームページ月化粧ファクトリー

まとめ

関西では誰でも知っている銘菓「月化粧」の工場見学ができるなんてテンション上がりますよね。

しかも雨でも関係なく家族、友達、デートどんなシチュエーションでもバッチリ!

一度行ってみてはいかがですか?

コメントを残す