You are currently viewing 【幻のパン屋/メゾンムラタ@神戸】地元の人もなかなか買えない絶品のパン屋さん知ってる?

【幻のパン屋/メゾンムラタ@神戸】地元の人もなかなか買えない絶品のパン屋さん知ってる?

パンの街、神戸。

街の小さい店からチェーン店までパン屋さんのレベルが非常に高い街です。

総菜パンが有名な店、小麦にこだわった店、生地がおいしい店など、色んなジャンルの「美味しい」パン屋さんがたくさん見つかる街でもあります。

しかし、そんなハイレベルなパン屋さんがあふれる神戸で、地元の人でもなかなか買うことができない幻のパン屋さんがあるんです。

ここでは、そんな絶品パン屋さんである『メゾンムラタ』の魅力をたくさん知ってもらいたいと思います。

目次

メゾンムラタの魅力

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

何といっても、究極に美味しいのに日常で食べられる値段設定であること。

種類も多く、何種類もあるのに全部安い!どう見てもこだわっていて手が込んでいるのに、なぜこんなに安いのか不思議なくらい。

また、メゾンムラタのシェフは根っからのパン職人のようですね。

福井県出身で、15歳にパンの世界に入り、福井県のパン屋さんリテイルベーカリーで3年、神戸のビゴの店で3年の修行を経て、22歳の時にフランスに渡り5年半の修行。

2012年に日本に戻ってからはパン教室を主宰して多くの方とパン作りを共にし、2015年4月にメゾンムラタをオープン。

立地が恵まれてるとは言えませんが、味に定評がありメゾンムラタの多くのファンが口コミやSNSで宣伝したり、沢山のメディア取材もあったことにより今ではなかなか簡単に買うことができないほどの人気店になっています。

メゾンムラタのパンが食べられるレストラン

そんなに人気店だったら食べたくても食べられないのでは…

と心配する方にも良いお知らせがあります!

メゾンムラタのパンが食べることができるレストランもあるんです。

神戸を中心に、関西で食べられる店の一覧はコチラからご確認ください。

食のプロが「自分の店で使いたい!」と依頼に来るほどのレベルのパンなんですね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

営業時間

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
営業時間木曜、金曜、土曜 7:15〜17:30
日曜 7:15〜14:00
定休日月曜、火曜、水曜
電話番号レストラン予約・一般予約専用<070-6924-6931>10:00〜17:00
その他お問い合わせ<078-587-3977>10:00〜17:00
e-mailmaison.murata11@gmail.com
予約・平日(火曜日、木曜日、金曜日)の14:00〜15:00まで受付
・前日までの予約すれば受付可能

アクセス

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
住所兵庫県神戸市兵庫区小松通2-3-14
最寄駅神戸市営地下鉄海岸線 和田岬駅 より徒歩8分
駐車場無し
※提携駐車場はありませんが、1,000円以上お買い上げの方には駐車料金30分もしくは200円の値引きをしていただけますので、駐車証明書をお会計時に提出してください
注意事項店舗前の道路が9:00〜14:00のみ車両が通行許可されています
朝の9時前までと、14時以降は通学路の為、歩行者天国になっています

サイト

コメントを残す