You are currently viewing 【ひげ勝@大阪市西成区】住宅街に隠れた絶品の名店

【ひげ勝@大阪市西成区】住宅街に隠れた絶品の名店

大阪名物の串カツって美味しいですよね!好きな人も多いと思います。

ここではチェーン店でもなく、キタやミナミの繁華街の便利な立地というわけでもないのに毎日行列が絶えない名店をご紹介します。

店の名前は【ひげ勝】という、昔ながらの渋い外観のお店です。

内観も外観と同様に渋く、つい一杯飲みたくなってしまう雰囲気です。

席はカウンターのみで値段はリーズナブル。定番の串カツは1本80円~。

大人も子供も何本でも食べられるくらい衣は軽く、その秘密は衣に山芋がたくさん入っているからとのこと。

電話予約は受付しておらず、店頭に置かれた紙に名前を書いてオープンを待つタイプのお店です。

営業時間は17時からですが、17時に入りたいなら16時には紙に名前を書いておいたほうがいいようで、16時半ころに名前を書きにこられた方は17時オープンには満員で断られていました。

17時オープンに入れなかった場合は一週目のお客さんが帰ってからの入店になってしまうので、だいたい19時頃まで待つ可能性があります。

個人的には19時まで待ってもいいくらい美味しいです!

正直言って、串カツの概念変わります!もう胃もたれの心配もありません!

アクセス

住所大阪府大阪市西成区旭1丁目3-20
最寄り駅花園町駅から徒歩3分
営業時間17:00~23:00
定休日日曜日
電話番号06-6649-5437
座席カウンターのみ
予約なし
駐車場なし
サイトひげ勝

コメントを残す