You are currently viewing 【おすすめ花見スポット】高見の郷@奈良県/東吉野

【おすすめ花見スポット】高見の郷@奈良県/東吉野

春になって桜のシーズンになればお花見に行きたくなりますよね。

ここでは、私が行ってとても満足度が高かったお花見スポットを紹介します。

それは「高見の郷」という奈良県吉野郡東吉野村になる桜が絶景のスポットなのですが、いわゆる皆さんがイメージする吉野山の桜とは違う場所にあります。

マップ

住所

奈良県吉野郡東吉野村杉谷298-1

電車・バスでの行き方

桜シーズンには、期間限定で近鉄榛原(はいばら)駅から高見の郷行き直通バスが運行します。

直通バスは事前予約制ですので、奈良交通(0742-22ー5110) へ電話予約が必要です。(前日17時まで予約可能)

※直通バスの日程やダイヤ・料金などは公式HPもしくは奈良交通へ電話のうえご確認ください。

車での行き方

無料駐車場が約600台分ありますが、土日などは満車になることも多く入場できない場合もありますのでご注意ください。

上の桜マップの①の受付の場所に駐車場があるわけではなく、第1~7駐車場に分かれて駐車して無料シャトルバスに乗って①の受付まで行きます。

帰りも①のバス停から出るシャトルバスに乗ってそれぞれの駐車場まで送ってもらいます。

料金

大人1,500円/小中学生500円/小学生未満無料

食事等

④のエリアには、軽食が食べられるレストラン(売店?)や、カフェ、露店が意外にたくさんあり、食べるものには困りません。

しかも多くのテーブル&椅子や、たくさんのベンチがあり満開の桜を見ながら食事も楽しむことができて最高です。

そこまで人が混んでいないときは座れるスペースは十分にあるのでレジャーシートはいらないと思います。

桜を見るだけで終わると思っていたら、まさかの美味しいご飯や露店での食べ歩きなども楽しめるスポットです。

他にも言っておきたいことが!

  • 当日は歩きやすい運動靴で行くことをおすすめします。きれいに整備されて歩きやすいとはいえ、山を歩くことには変わらないです。
  • ②千年の丘展望台は③天空の庭や⑤記念植樹コーナーよりも少し高い場所にあり、天気によってはまだ少し肌寒いこともあります。
  • ①受付からはゴルフカート移動です。ゴルフ未経験の人はゴルフカートの移動も楽しいかも!

コメントを残す